Chemex コーヒードリッパー3カップ


まるでオブジェのような美しさのコーヒードリッパー。


挽きたてのコーヒーはドリップのときに

ふわ~と

お湯を入れる時点の泡立ちから違っていて感動します。

香りも最高です♪



ニューヨーク近代美術館(MoMA)に永久収蔵されるChemexのコーヒードリッパー。

完成されたデザインの美しさは、自宅でかれこれ10年以上使っていますがまったく飽きが来ないです。

ケメックスのコーヒードリッパーは、1940年ドイツ生まれのアメリカの科学者ピーターシュラムボーム博士によって考案されました。

シュラムボーム博士はベルリンで物理化学の博士号を取得した科学者。

ケメックスの三角フラスコと漏斗を合体させたようなデザインは、以前から実験室に転がっているフラスコをコーヒードリッパーの代用として日常的に使用していたことにヒントを得て制作された、まさに実験室から生まれたコーヒードリッパーです。



Chemex(ケメックス)
コーヒードリッパー3カップ

容量:440ml
素材: 耐熱ガラス 天然木 革
生産国:アメリカ

価格:7,700

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

カートの中身

カートに商品は入っていません