伝統あげ浜 手づくりの塩

千葉県九十九里、いいおか沖(黒潮)の海水を原料とし昔ながらのあげ浜塩田製法で手づくりしております。


ほんのりとした甘みがあり、味わい深いです。


パッケージは、オリジナルの挿絵。

版画家の「小林煌」さんに版から作って頂いたものです。 


ギフトでも大人気です。


サンライズソルト


伝統あげ浜 手づくりの塩


名称 塩

原材料 海水

内容量 200g


賞味期限なし


*********************

砂浜(塩田)に海水を散布して、天日と風で水分を蒸発させます。
充分に水分が蒸発した後、砂をかき集めて海水で洗い濃い塩水を作ります。

その後 平釜と薪で数時間煮詰めて結晶をとる方法です。
九十九里浜でも、戦後まで行われていた、伝統製法です。
現在、揚げ浜式製法で塩を製造しているところは、国内で数件です。

天候に左右され手間隙がかかり貴重な塩とされており、味も格別です。
揚げ浜製法でつくる塩はナトリウムのほかマグネシウム・カルシウム
カリウム・鉄などのミネラルがバランスよく含まれ、体が自然に受け入れるお塩です。

*********************

価格:864

在庫数 : 3
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

カートの中身

カートに商品は入っていません