山本佐太郎商店 ツバメサブレ

素材にこだわった「国産ディンケル小麦の全粒粉」
素材にこだわった「国産ディンケル小麦の全粒粉」を使用しています。
ぎふ・柳ケ瀬商店街の一角にある和菓子屋「ツバメヤ」から、とっておきの和サブレができました。
日本で大切に育てられた小麦の原種、ディンケル小麦の石臼挽き全粒粉を使用。
体にやさしい素材だけを使い、軽い食感ながら、国産ディンケル小麦の全粒粉の歯ごたえがしっかりと感じられます。
滋賀県日野町の農家「大地堂」さんが大切に育てた小麦の原種にあたるディンケル小麦の石臼挽き全粒粉をはじめ、岐阜県産と愛知県産の小麦イワイノダイチ、てんさい糖、米油を使用し、まぁるい形に焼き上げた和サブレ。
さくっほろっとした食感の中に、ディンケル小麦のナッツのような風味が香る力強くて優しいおいしさです。

今日のおやつにぜひどうぞ。
内容量 110g



古代小麦ディンケル
香ばしくて麦自体にほんのり甘みがあるのが特徴です。
現在のパンに使われている小麦は、長い長い年月をかけて品種改良されています。
今日の品種改良されたものと違い、ディンケルはその原種にあたる麦になります。
殻が厚く、病害虫に強い反面、収量が低く、脱穀に手間(コスト)がかかります。
ヨーロッパでは、小麦アレルギーの人が食べても発症率が低いことが証明。
食後の急激な血糖値の上昇が抑えられる、との評価もありビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で、香ばしくて麦自体にほんのり甘みがあるのが特徴です。
 素晴らしい小麦なのですが、コストがかかるので流通も少なく、あまり知られてない小麦です。
「全粒粉」 
栄養価が高い「玄米」と比べ、食物繊維は約3.7倍カルシウムは約3倍含まれています。
おいしさは素材選びからからだ思いの材料


使う素材もからだに優しいもの、素材本来の良さが味わえるものを厳選。
余計な材料を使わず、引き算のレシピで素材のおいしさを生かしてます。

みんなに長く愛される30年後のおやつ作り
今の子どもたちが大人になった時、変わらず安心して食べてもらえるものでありたい。
そして、また次の世代の子どもたちにも喜んでもらえる30年後のおやつ作りを目指しています。

山本佐太郎商店
大地のおやつ

価格:486

完売しました。 
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

カートの中身

カートに商品は入っていません