英国WOOD&SONS WESTMINSTER シュガーポット

英国WOOD&SON社のヴィンテージシュガーポットが届きました。
グリーン色の絵付けが珍しい「WESTMINSTER」シリーズです。

優しく綺麗に描かれた繊細なデザインが素敵です。
グリーン色がレトロな雰囲気です。

古き良き時代の素朴さが残っているシュガーポットです。


バッグスタンプ 「POTTERS FOR 200 YEARS」と「ACID & DETERGENT PROOF」は、1960年代のもの。

1950年代と60年代は、会社としても勢いのあった時期で
WESTMINSTER」は、60年代の困難をなんとか乗り越えた時期に作られたうつわになります。

1970年代に入って2度の買収防衛 会社弱体へ
1回目は1975年にバレッツ(小さな同族会社)  2回目は1979年にはスタッフォードシャー・ポタリーの2度の買収防衛での戦いで会社を弱体化、1979年の大不況を乗り越えられず、経営悪化により1981年には、銀行に事業を掌握されてしまいました。

2度の買収は阻止したのに、弱ったその後の大不況は不運。

1982年会社秘書を務めていたエドモンド・ヨーク氏によって買収されてしまいました。

その後WOOD&SONSの名前のみを残して食器の生産が続きますが、2005年についに事業が終了しました。



サイズ:13.5(持ち手含)×8.5cm 高さ 10cm
製造:イギリス 1960年代

状態:ヴィンテージ 使用感が無く綺麗です。
ヒビ、欠け、割れなどございません。

汚れもほとんどありません。

素材:半磁器
イギリス製


 1865年に WOOD&SON(ウッド&サンズ)は、英国のスタッフォード州のバーズレムに
Absalom Wood(アブサロム・ウッド)とその息子たちで設立された陶器メーカーです。

価格:3,980

注文数 :
販売期間
2024/05/31 11:10 から販売
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

カートの中身

カートに商品は入っていません